Wed, Mar 24

  • 00:12  龍が如く4おもしれーな。中古で値段がこなれてきたら買おうかな
  • 01:52  靜村のモーツァルト、 @tecda くんが5月29日にライブやることになりました。詳細が決まりましたら追ってお知らせします。5月にはライブアルバムも発売予定! http://bit.ly/djlmn3
  • 01:55  セルベリアのフィギュアかっけーな http://bit.ly/9g8WKr
  • 07:44  おはようございます おさむうございます
  • 09:23  教育第一!読み書きができなければTwitterだって楽しめないよ。
  • 09:39  介護制度を充実させるよりも、姥捨山みたいな制度をつくったほうがいいんじゃないか。高齢化問題解決。
  • 09:47  春眠不覚暁といいますが、一日中眠すぎ。ミネラルが不足してんのかな?鉄と亜鉛をボリボリ。
  • 09:55  みんなのうたです
  • 11:20  ふぁぼられ: 介護制度を充実させるよりも、姥捨山みたいな制度をつくったほうがいいんじゃないか。高齢化問題解決。
  • 11:54  日本帰ってから教祖様にお会いしてないなー。お元気かしら?
  • 12:00  Unity発売記念Tシャツもよろしくぅ! http://bit.ly/9KPUUd
  • 12:04  今日はラーマ聖誕祭か(インド)。日本の桃太郎のモデルになった人物です。
  • 12:06  iPhoneOperaSafariの6倍速いってほんまかいな?!
  • 12:09  Gizmodo Japan 全文配信&AD ブロック - ジョブズ氏、臓器移植を語る http://bit.ly/cHPauc
  • 12:09  Gizmodo Japan 全文配信&AD ブロック - アップル、iPadを含む全製品にプロジェクター内蔵か... http://bit.ly/cGOU6p
  • 12:21  舘ひろしさんの禁煙の記録 | ファイザー株式会社 http://ff.im/-i0oQA
  • 12:25  Alesis、I/F搭載のコンパクトな6チャンネル・ミキサー「MultiMix 6 USB」を発売! - MusicMaster.jp 〜音楽制作ポータルサイト〜 News http://bit.ly/cgXZSL
  • 12:28  googlejapan さんの YouTube チャンネル http://www.youtube.com/user/googlejapan?feature=autoshare_twitter に登録しました
  • 12:28  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- ストリートビューのプライバシーについて http://youtu.be/PQGrIsYUm4c?a
  • 12:40  コーヒーをガブガブのんで眠気をとばす!
  • 12:42  ヴァルキュリア16章いってみましょう
  • 13:24  ふぁぼられ: Gizmodo Japan 全文配信&AD ブロック - ジョブズ氏、臓器移植を語る http://bit.ly/cHPauc
  • 14:27  webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法*ホームページを作る人のネタ帳 http://ff.im/-i0G3O
  • 15:25  ヴァルキュリア17章までいった。ドラクエに移行
  • 15:27  BD-Rの単価100円きりましたか。そろそろライターを買ってもいいが、Macで使えるのか??
  • 16:02  素朴な疑問なんだが、いわゆる一線で活躍しているDJ(ケンイシイとか石野卓球)は現場でかける曲のアーティスト全員に使用料を払うなり許可を得ているのだろうか?もしそうなら、かけられる曲が限られてくるというか、曲をかけられるようになるまでのプロセスにかなりの手続きがかかるよなー。
  • 16:03  そうでなければ、公共の場で他人の著作物を無断で再生して金銭を得ている海賊商売ってことになるけど、大丈夫なのか?!
  • 16:46  これを読むと、著作者に訴えられない限りは罰せられないということなんざますね。→ クラブDJの著作権 - 教えて!goo http://bit.ly/97mrGL
  • 16:49  だが、プロはそんなグレーなスタンスでやってるとは思えないから、やっぱりレーベルに個別にお金払ってるんだろうなー…。
  • 17:30  クラブDJが一曲ずつクリアランスをとっているというのは考えがたいから、何かあったときのために弁護士を雇っているのかな、やっぱ。
  • 17:46  自分はいままで法律的なことを学ぶ機会がなかったので、わからないことだらけです。自分で勉強するか、専門家に頼らざるを得ない。その必要に迫られつつあります。音楽好きで法律に詳しい人カモン!
  • 17:53  ブログ書いた: Happy Birthday Bpitch Control 10th Anniversary@UNITにいってきたよ。 http://goo.gl/fb/khsc
  • 17:54  すみません。RTしていないために話がループしていますね。 RT @kazzwatabe: @Matsukin ライブハウスの場合は、確かハコ側がJASRACと契約を結んでいた覚えがあります。以前それでトラブって騒動になってたのですが。クラブも同様なのかもしれません。
  • 18:04  各国の著作権管理団体が構成する組織ってのもあるんですね。ということは、JASRACに払ったお金が他国の管理団体を通じてレーベルに支払われることもあるってことか?? http://bit.ly/cImeV4
  • 18:11  ふぁぼられ: @piper2020 なるほど、DJではなく主催者や箱側が払っているんですね。アーティストなりレーベルなりに個別に払うんでしょうか?その場合、プレイリストを誰かが記録しておいて、あとで払うんでしょうか?
  • 18:11  ふぁぼられ: @kucch 参考URLありがとうございました。たしかに、楽曲制作におけるサンプリングの場合は間違いなくクリアランスをとる必要がありますよね。
  • 18:11  ふぁぼられ: @K_Ishii_70Drums 突然すみません。以前から抱いていた疑問なのですが、イシイさんのような一線で活躍されているDJは、現場でかける曲のアーティスト(レーベル)すべてに使用料を払うなり許可を得ているのでしょうか?もしよろしければお答え下さい
  • 18:11  ふぁぼられ: @piper2020 海外のアーティストは、JASRACに登録していないですよね?それでも、JASRACに払えばOKということになるんですか?その場合、レーベルおよびアーティストに利益はないですよね?
  • 18:11  ふぁぼられ: これを読むと、著作者に訴えられない限りは罰せられないということなんざますね。→ クラブDJの著作権 - 教えて!goo http://bit.ly/97mrGL
  • 18:20  DJは自由に音楽をかける、その所属団体は何かあったときの為に弁護士を雇う、箱および主催者は何かあったときの為にJASRACにお金を払う、アーティストやレーベルは著名DJに曲をかけてもらえばプロモーションになるから何も言わない、という構図か?
  • 18:38  アーティスト側が自分の楽曲の使用料をDJ側に請求することは非常に手間・時間・お金がかかりそうだ。クラブカルチャーは持ちつ持たれつみたいな文化でもあるから、訴えて金を取ろうという人もいないのか。それでもアーティスト側のほうが不利なように思えるなー。
  • 18:39  そこに介在するJASRACの存在が一番意味不明。平たく言うと893じゃないの?
  • 18:48  たしかに。レーベルが先に手を打っていると考えるのが自然ですね。 RT @ladios: そういうのもDJ用トラックの値段には含まれているのでは。新譜とかしばらく高かったりするし。
  • 18:52  DJ用のトラックは、サンプリングCDのように(暗黙的ではあるが)使用料が上乗せされているということか。
  • 18:54  それは、mixCDの内容(JASRAC登録楽曲か否か)にかかわらずということですよね?ハイエナみたいな連中ですね。 RT @marushiva: @Matsukin リアル店舗で営業している店内でmixCD流すのもJASRACへの登録が必要みたい。
  • 19:00  NHK見てない人のところに集金がきてむしり取っていくような感じか。>JASRAC
  • 19:02  「著作者の代理人」みたいなことをいいつつ、著作者と関係ないところで金儲けをしてる感じですね。 RT @schokotan: それも言えますね。著作権保持者でもないのにJASRACがしゃしゃりでるのは理解できないです。カスラックとか言われても仕方ないナーって状態ですね、あそこ。
  • 19:17  テクダのブログが死んでいる…。HTTPサーバもデータベースサーバも生きてるのに…。なんで?!
  • 20:00  データベースが壊れているくさい。だがなぜ?!
  • 20:06  データベースをバックアップから復元して復旧。いったいなんだっただ?!
  • 20:25  足きれいだな (#dammune live at http://ustre.am/eHEG)
  • 20:39  damuneはじめてみたんですが、AVの宣伝番組ってことでいいんでしょうか?? (#dammune live at http://ustre.am/eHEG)
  • 20:49  今日のdommuneはどなた?
  • 20:51  デデマウス…avexの人なのか
  • 20:58  ぱんだくん! (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 21:05  ぱんだくんききながらドラクエ (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 21:11  coool! (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 21:50  拍手! (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 21:52  あまだ終わりじゃないのか (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 22:00  桃少年さんにかわったのか (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 22:08  good! (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
  • 22:13  どみゅんがお洒落すぎてついていけなくなったので天皇陛下のテレビみてる
  • 22:15  美智子様御美しゅうございます
  • 22:20  同居人が昨日に引き続き帰ってこないけど、家出したのかな?
  • 22:40  みちこさま美しすぎる...
  • 22:51  ぴえーるたきがでてるファブリーズのCMすごく親しみやすい
  • 22:55  Googleが世界政府を樹立したときに唯一対抗できるのは中国だなー。
  • 23:09  ドル回復してきてんなー。帰国してすぐ両替しないで持っときゃよかったなー
  • 23:19  いいなあ。でもMIDIついてなさそうだなあ。 KORGのシンプルアナログシンセmonotron、6300円 http://bit.ly/aqNL5t /via @marpi13
  • 23:34  もしかしたら同居人が隣の部屋でしんでいるかもしれないという恐怖が。こわくてドアを開けられない。
  • 23:39  ビグザムモビルアーマーでは?RT あのカメゴンの頭みたいなのに足がついてるのがビグザムだったのね。名前とモビルスーツが一致しないモヤモヤを解消した。 /via @saikinnnowataku
  • 23:58  nice! (#dommune live at http://ustre.am/dhFr)

Powered by twtr2src